2009年9月23日水曜日

新しいフラメンコTV番組 FLAMENKO

昨日の火曜日から新しいフラメンコ番組がはじまりました。
タイトルは「FLAMENKO
実際にフラメンコの現場にでかけていって、
アルティスタやアフィシオナードや学者/批評家、関係者などの声をきき、フラメンコの今をさぐるとともに、伝統にもふれていくという新しいタイプの番組。
フラメンコにあまり縁のない?若い層を狙ったものらしく、ダイナミックで、スピード感、ライブ感のある番組です。反面、テーマがくるくる変わるし、ちょっとおちつかない?公演シーンとかも短いし、ほとんどがインタビューで構成されているのでスペイン語苦手な人にはつらいかな。

第1回は6月にコルドバで行われたフラメンコのホワイトナイト(レブリハーノ、アルカンヘルら出演)、コルドバの刑務所でのカンテコンクール、バルセロナのフラメンコシーン(タブラオやバルの案内)、グラナダで行われたマノロ・カラコールへのオマージュ(パコ・セペーロら出演)、セビージャのオリンピックスタジアムで行われた多文化コンサート(ピティンゴ、チャンバオら出演)などをあつかっていました。

ちなみに放送予定はカナルスール2で
火曜の22時15分
日曜の00時15分から再放送となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿