2020年2月25日火曜日

ヘレスのフェスティバル4日目マリア・モレーノ

一昨年のビエナルで初演した作品。
ガルロチにも出演してたマリアはカディス生まれでエバ・ジェルバブエナ舞踊団出身。
ということを知らずともエバの影響は一目瞭然。
プログラム見るとなるほど台本と演出がエバ、
音楽監督アンドレス・マリン。と、舞台作品を次々に世に送り出している二人のサポートを受けているのですね。
だからなのかなあ、なんかずっと、小さいエバを見てるみたいで、もやもや。

みんな絶賛していたし、確かに上手です。シギリージャ、
© Festival de Jerez/Javier Fergo
© Festival de Jerez/Javier Fergo
  ソレア、
© Festival de Jerez/Javier Fergo
 アレグリア。

© Festival de Jerez/Javier Fergo

一人で大きな舞台を勤め上げたのも立派です。
でももっとできるんじゃないか、って思うわけですよ。
マントンももう少し、刺繍の厚めの、上等なものを使ったらもっと綺麗だったろうし。
エバ的なものだけじゃない、彼女らしさがあるんじゃないかって。

うーん、また他の公演で見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿