2020年2月23日日曜日

へレスのフェスティバル二日目深夜ラファエル・リケーニ

先日、セビージャでのリサイタルも良かったのだけど、個人的にはちょっと不完全燃焼だったので、へレスでもリケーニを聴くことにしたのであります。
やっぱ好きだし。30年前からの知り合いでもあるし。
そしてそれが大正解。
先日のセビージャを振り出しに、各地でコンサートを重ねてきた、ということもあるのか、本当に本当に素晴らしい公演となりました。

もう最初の一音からして段違い。
あったかく、深く、重みがあって。

© Festival de Jerez/Javier Fergo
グナイーナ、ソレア、セビジャーナス。
開演時間が遅いということもあって、セビージャよりも短い公演だったけど、それ以上に凝縮されていて、ずっとずっとすごかった。
オレ!の声があちこちからかかります。

© Festival de Jerez/Javier Fergo
これまでにへレスで聴いたギターリサイタルの中で文句なく一番。

サルバドール・グティエレスとマヌエル・デ・ラ・ルスとの3人での掛け合いもすごい!

© Festival de Jerez/Javier Fergo
ストレス吹っ飛び、心洗われる美しい美しい公演でございました。
また泣いちゃったよ。


Rafael Riqueni (González Byass) from Festival de Jerez Televisión on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿