2009年10月25日日曜日

アントニオ・マイレーナ

アントニオ・マイレーナとマノロ・カラコール。
この二人のヒターノの、20世紀のフラメンコに偉大な足跡を残した歌い手たちは
今年で生誕百周年。ということで、せんだってあったマノロ・カラコール会議と同様に、
来週はアントニオ・マイレーナ会議が開催されます。

セビージャ大学(10月28日午前)やアンダルシア国際大学(10月29日午後から30日)を舞台に 研究家らによる講演や座談会、ビデオ上映などが行われるとのことです。
面白そう、なんだけど、残念ながら私は日本。なんであとで参加者に話をきくといたします。

マイレーナは冷たい、とか批判もきくし、私はマイレーナを絶対とする人には反対なんだけど、マイレーナの歌は大好きですよん。んでもってカラコールも。
そ、私は欲張り。とゆーかストライクゾーンがでかい。
でもフラメンコってすっごく大きいもんで、いろんなのがあるから、そのどれかひとつだけが好きなんではなく、あれもこれも好き、なのでありますな。
ひとつにこだわるのではなく、いろんな好きがあった方が人生より楽しいと思うのですが、どうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿