2009年10月9日金曜日

ラジオ番組「ヌエストロ・フラメンコ」25周年

スペイン国営放送にはテレビとラジオがあり、そのラジオの方にはメイン局のほか、ニュース専門、音楽専門、クラシック音楽専門、といくつかの局があります。
その中のクラシック局、radio Clásicaで毎週月曜と水曜の深夜24時から1時間にわたって放送されている「ヌエストロ・フラメンコ」が今年で25周年を迎えます。
パーソナリティーはホセ・マリア・ベラスケス・ガステル。
ときて、ピンと来たあなたはかなりのフラメンコおたく。
そうです。70年代に国営放送で放映され、今もDVDで多くのファンを魅了している番組「リト・イ・へオグラフィア・デル・カンテ」、カンテの祭儀と地理、なんて訳してたのもあったような、の案内人だった人であります。

25周年の記念番組は10月26日,28日の両日に放送され、ゲストも豪華にヘラルド’・ヌーニェス、カルメン・リナーレス、ホセ・メルセ。そのほかにもソプライズを
いっぱい用意しているようです。
スペインにいる人はラジオでぜひお聞きくださいまし。
スペインにいない人はネットで。こちらに過去の番組がアップされています。
記念番組も11月あたままでにはアップされるのではないでしょうか。

それにしても25年! 
フアン・バレアやラファエル・ロメーロらもかつて番組に出ているそうです。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿