2018年3月2日金曜日

ヘレスのフェスティバル アルフォンソ・ロサ「コン・セクエンシア」

今年のヘレスのフェスティバルには、ビジャマルタ初登場のアルティスタも多い。
その一人がアルフォンソ・ロサ。
マノレーテかグイトのバックで出演したことはあるかも?
でも、これまでの彼のソロ公演はサラ・ラ・コンパニアで、ビジャマルタは初めて。
© Festival de Jerez/Javier Fergo
男性らしく、キリッとした、複雑なサパテアードで観客を魅了する。

ビデオ出演のロシオ・モリーナとのデュオは出色の出来。
複雑なサパテアードの饗宴!!!
足がみつあみになるんじゃないか、ってほど。
© Festival de Jerez/Javier Fergo
 バストンさばきの素晴らしさは特筆もの。
© Festival de Jerez/Javier Fergo
 なんだけど、何を踊っても同じ感じになってしまうのはなぜだろう。
アレグリアスでも
© Festival de Jerez/Javier Fergo
 タンゴでも
© Festival de Jerez/Javier Fergo
シギリージャでも ソレアでも
© Festival de Jerez/Javier Fergo
 ブレリアでも。
© Festival de Jerez/Javier Fergo
それを彼のスタイル、と言われればそれまでだが、うーん、せっかく、これだけ踊れるのだから、曲ごとに変化をつけて、きちんと曲のキャラクターを踊り分けてくれたら、もっともっと良いのになあ。
今こうして写真でみると、衣装を変えているんだけど、遠くから見ているせいか、男性の衣装に女性ほどバリエーションがないせいか、それも同じ風に見えてたし。
照明で工夫するとかできないかなあ。
なんかちょっと残念でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿