2010年8月16日月曜日

ラ・ウニオン2010 フィン・デ・フィエスタ

ラ・ウニオン最終日。
授賞式も終わったあと、カンテの殿堂前のテラスで別れの1杯を飲んでいると
次々にやってくる受賞者たち。

その中でパコ・モンカジョとパコ・デル・ガストールの一行が
ギターを取り出しフィエスタ開始。
パコが弾き母が歌って踊る。
そのコンパスの素晴らしさ。
受賞のよろこびにあふれてる。
パコは、コンクールとうってかわって、純粋モロンの演奏。

そのうち祖父パコ・デル・ガストールもギターを手にし
純粋モロンのエッセンスをきかせてくれる。

その場にいたホセ・アニージョが歌いだしたのを伴奏。
ホセはパコのギターに誘われて歌いだしたという感じ。
いやいや熱唱でした。

ラ・ウニオンの楽しみはコンサートやコンクールだけじゃなく、
コンサート後に会場を囲むテント小屋のバルなどではじまる
こんなフィエスタも、なのでありました。

アルティスタやアフィシオナードが集まってくるので運がよければ
すんごいフィエスタに遭遇。。。もありうるのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿