2024年3月3日日曜日

ヘレスのフェスティバル8日目その2アルフォンソ・ロサ&パトリシア・ゲレロ『アルテル・エゴ』

先日のブログで書いたけど、私はフラメンコに、美と間合いの妙を求めているのだと思う。
そしてそれを完璧な形に見せてくれたのがこの作品。
フランシスコ・ビヌエサのギターに、イスマエル・ボラとアンヘレス・トレダーノの歌。
そしてアルフォンソ・ロサとパトリシア・ゲレーロ。
ホリゾントもとっぱらった裸の舞台に4客の椅子と言うシンプルな舞台。
美しい照明。美しい音楽。そして踊り!
アルフォンソ!
見よ、この完璧な姿勢! ソレア!

©︎Esteban Abión/Festival de Jerez

全編を通じて見せてくれた回転のすごさ。シンプルに見えて難度が高い細部。呼吸。 

対峙するパトリシアも負けてない。
二人がただひたすら踊り続ける90分。
オレを叫びすぎて声が変。

©︎Esteban Abión/Festival de Jerez

これが完璧じゃなければ何が?
©︎Esteban Abión/Festival de Jerez

ソレアからカーニャ、タンゴ・デ・マラガからマリアーナといった具合にさまざまなフラメンコ曲が流れるようにつながっていく。言葉にならないほど美しい。

©︎Esteban Abión/Festival de Jerez

©︎Esteban Abión/Festival de Jerez

グアヒーラではアバニコも登場。
©︎Esteban Abión/Festival de Jerez

©︎Esteban Abión/Festival de Jerez

そしてこれ以上はない複雑なセビジャーナス!
©︎Esteban Abión/Festival de Jerez

 二人の天才に、5人の才能に酔わされた一夜でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿