2012年4月5日木曜日

モライート・チーコ通り


4月4日
ヘレスにモライート・チーコ通りが誕生した。

彼が住んだ、
ヘレスはサンティアゴ街の真ん中、
バレーラ通りが
モライート・チーコ通りに名を替えた。

上の写真にあるこの通りだ。
この通りに住む前も
アグスティンのバルにいつもいたモライート。

彼の名前はこうしていつまでも残る。
いや名前がなくても
彼の心はいつもこの通りにある。

8月10日にモライートがこの世を去ってから8ヶ月。
彼が愛したプレンディ、
ヘスース・デ・プレンディミエントの御輿がでる聖水曜日。
彼はまた町に帰ってきた。

昨年
病をおしてその行列をみていたモラオ。
今年は通りそのものとなって行列を見守った


2 件のコメント:

  1. 良いお知らせをありがとうございました。僕は未だに立ち直れておりません。アグスティンのバルには一緒にいかなかったなあ。

    パウラやソルデラ、前のサンチャゴだったり、彼は志風さんのこと、大好きでしたよ。

    返信削除
    返信
    1. まだモラオがいなくなったということが信じられないのですが、去年秋、お墓に行って、そのあとアグスティンのバル、アルコ・デ・サンティアゴで、彼がいないけれど、ほかはいつもの通りのバルで皆と、彼のことにはふれずに飲んで話して、息子のディエゴにもあったりして、なんか落ち着きました。いないけどいる、んだよね。って感じ。

      削除