2010年12月14日火曜日

エンリケが亡くなった


奇跡はおきなかった。

エンリケが亡くなった。

「モレンテの家族は本日、12月13日月曜日、17時過ぎにエンリケ・モレンテは逝去いたしましたことをお知らせします。死と戦った数日間を経て、エンリケ・モレンテ、随一の創造者、素晴らしい人は私たちの心に、彼がその人生すべてを捧げた音楽に、大きな空虚を残してました」

12日、15日、16日とバスク地方で公演が予定されていたエンリケ。
12月25日に68歳の誕生日を迎えるはずだったエンリケ。

さよならをいうにはあまりにも早すぎる。


スペイン著作権者協会が捧げるページをfacebookに開設している。

4 件のコメント:

  1. あれ、さっきコメしたのはどこだったのだろう?
    まあいいや。言いたい事は同じなので…。本当にどうしてこんな事になっちゃうんでしょう。言っても仕方が無いし、本人が一番無念だろうけど。でもなんで。。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    医療ミスの可能性もあるということで遺族は訴えているそうです。とにかくあまりに突然で言葉もありません。

    返信削除
  3. 昨日から心にぽっかり穴が開いたままです。
    この悲しさを癒すのは、もっとフラメンコを勉強するしかないのでしょうか。
    本当に残念です。

    返信削除
  4. noriさん コメントありがとうございます。
    昨日、弔問に行って参りましたが、皆、やはり信じられなないという感じ。今にもそこから顔をだしそうな。
    たくさんの人がnoriさんと同じ気持ちだと思います。

    返信削除