2012年8月27日月曜日

ロ・フェッロのコンクール

日本は新人公演ですね。
1年前の熱気あふれるコンクール思い出します。
出場者のみなさんご苦労様でした!
きっとみんながみんな
なにかをゲットしたことでしょう。

さて
ムルシアのフラメンコ・コンクールといえば
ラ・ウニオンのものが歴史もあり、有名。
でもその1週間後にはやはり同じムルシアの
トーレ・パチェーコという小さな町でも
カンテ・コンクールが行われています。
こちらも今年で第33回という歴史を誇り
その優勝者におくられるのは
地元の名産にちなんで
「メロン・デ・オロ」
金のメロン賞。

今年その賞を獲得したのは
弱冠16歳のベアトリス・ロメーロ。
このコンクールで初めての挑戦での優勝。
賞金は12000ユーロとのこと。


準優勝にあたるモリーのス・デ・ロ・フェッロは
セビージャのフアン・アントニオ・ラミレスが受賞。

なおこの他の賞は
カンテ・アフラメンカダ部門はコルドバのペパ・アバッド。
カンテス・デ・レバンテ部門はウエルバのクリスティーナ・ソレール・ガーゴ。
カンテス・バシコス部門はアルメリアのアナベル・アルバレス
と今年は女性パワーが強かったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿