2010年4月18日日曜日

第22回モン・デ・マルサン・フラメンコ祭

フランスの、スペイン国境に近い小さな町、モン・デ・マルサン。
この町で毎年7月に開催されるフラメンコ・フェスティバルは
こじんまりとした町さながらに、アットホームな雰囲気で
アフィシオナードたちはもとより、アルティスタたちの評判もいい。
その今年のプログラムが発表になった。



75(月)21時「ラ・ディフィシル・センシジェス」
[出]〈b〉ラファエル・アマルゴ舞踊団
[場]フランス モン・デ・マルサン エスパス・フランソワーズ/ミッテラン
76(火)1930分「エン・バル・イベリア」/「アマジャ」
[出]〈c〉セグンド・ファルコン、〈g〉パコ・ハラーナ/〈b〉フアナ・アマジャ舞踊団
77(水)1930分「ドス・ラマス」/「プーロ・イ・ホンド」
[出]〈b〉ハイロ・バルール、アンヘリータ・バルガス、/〈c〉アルカンヘル、〈g〉ミゲル・アンヘル・コルテス
78(木)1930分「アル・ソン・デ・モライート」/「バングアルディア・ホンド」
[出]〈g〉モライート・チーコ、〈c〉ラ・マカニータほか、/〈b〉アンドレス・マリン
79(金)1930
[出]〈b〉ベレン・ロペス、〈c〉ガブリエル・デ・ラ・トマサ、マリ・ペーニャ
[場]モン・デ・マルサン カフェ・カンタンテ

けっこう渋いものまでなかなかのラインナップでありますな。
このほかにも7日はフェリペ・マト、8日はトロンボによる屋外での公演(18時から)などもありますし、夜は公演のあと、フランス人アルティスタたちの公演もあります。
一日中、フラメンコ三昧が楽しめるというわけ。

フランスではこのフェスティバルのように長年続いている催しもあるんですね。
というのもやっぱ、スペインのお隣、という地の利かな。
日本だと1公演だけのためになかなかスペインからアルティスタよべないし。
日本ももっとスペインに近ければこんな風なフェスティバルもあったんだろうけどな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿