2014年11月8日土曜日

フエベス・フラメンコス「カジェホン・デ・アグア」

アナ・モラーレス
現在アンダルシア・フラメンコ舞踊団ソリストをつとめる彼女は
1982年バルセロナ生まれ。
アンダルシア舞踊団のアトリエに奨学金を得て参加したのが15歳のとき。
18歳で舞踊団に入り活躍。
後、ハビエル・ラトーレ、アンドレス・マリンらの舞踊団や
バルセロナのコルドベスやセビージャのロス・ガジョスなどのタブラオで活躍。
2009年にラ・ウニオンのコンクールで優勝した。

パートナーであるヘスース・ゲレーロのギターで
男装でのサパテアード。
男性的な、直線的なかたちづかいが美しい。
しっかりとしたテクニックを感じさせる足技。
見事。
ミゲル・オルテガとフアン・ホセ・アマドールの
カンテ・ソロから始まり最後はタンゴで終わるタラント。
 タンゴにタンゴ・デ・マラガがちょっとはいるんだけど
このギターのアレンジ、どこかで聴いたぞ。
メルチェの公演?
 
トマティートの影響を感じさせるルンバでの
ギターソロをはさみ
短めのバタ・デ・コーラでのカンティーニャス。
プレゴンにはじまる無伴奏のカンテのあとは
黒いバタ・デ・コーラでのソレア。
「レシクラルテ」でもみせた同じ曲だが
バタさばきも美しく
洗練されてオレ!

生まれ故郷のバルセロナよりセビージャ暮らしの方がもう長い。
セビージャ的な美しい舞踊を
より完璧な洗練さをもって踊るアナ。
文句なく素晴らしい踊り手である。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿