2021年3月8日月曜日

マヌエル・カサス『フラメンコ・プロジェクト』


セビージャのトリアーナ・フラメンコ劇場で、ギタリスト、マヌエル・カサスの『カサス・フラメンコ・プロジェクト』を観てきました。

これはイスラエルのフラメンコ祭、ディアス・デ・フラメンコのための収録でした。フェスティバルは3月18日から20日までオンラインで開催。

チケットのページがあったのだけどヘブライ語でわかんないという。。。


マヌエル・カサス、私は知らなかったのだけれど、エストレマドゥーラ出身で、タブラオや舞台公演で活躍し、日本にも行っている人だったのね。


彼と歌のエセキエル・モントージャ、
          
エレキベースのフアンへ・ペレス、パーカッションのダニエル・スアレスというグループに、踊り手のアベル・アラーナとルシア・アルバレス“ラ・ピニョーナ”が参加。

           


公演はソロに始まり、それがソレア・ポル・ブレリアになってアベル登場。

     

ルシアはタラント。迫力満点。



曲はほぼシームレスな感じで繋がっていく、ブレリアからソレア・ポル・ブレリア、タラントからタンゴ、そしてアレグリアス。

マヌエルのギターはこれ、といった






このアレグリアスを踊ったルシアが良かった。なんだろう、エネルギーに溢れていて、バーンとぶつけてくる感じ。




アベルはシギリージャ。





ライブはやっぱりいい。  

見る方もやる方もライブが楽しくてしょうがない、という感じ。全身全力でのパフォーマンスを受け止める心地よさ。

早くもっとたくさんのライブを見ることができるようになりますように。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿