2010年5月13日木曜日

マドリード春の秋祭り ロシオ・モリーナ

タイトルで、え? とお思いでしょうが
間違いではありませぬ。
マドリードで25年にわたって行われていた秋のフェスティバル
それが今年から春の開催となり、
春の秋のフェスティバル、というタイトルで行われているのです。

芝居やダンス、コンサートと盛りだくさんの内容。
もちろんフラメンコも!

今いちばん熱いバイラオーラ、ロシオ・モリーナが
新作「クアンド・ラス・ピエドラス・ブエラン」(石が飛ぶとき)で
登場します。
セビージャでもビエナルで19日に公演予定の作品です。

公演は5月27日から30日まで、カナル劇場で。
出演は歌にロサリオ“トレメンディータ”、ヘマ・カバジェーロの若手カンタオーラ、
パルマにラウラ・ゴンサレスとバネッサ・コロマ、
ギターにパコ・クルスとカーノ。

入場券はこちらで。16〜22ユーロとお手頃な価格なのは
マドリード共同体の主催だから。
うーん、観に行きたいなあ

ちなみに公的機関が関わっていない公演だと…

元サラ・バラス舞踊団のバイラオーラ、セシリア・ゴメスの舞踊団は
アルバ公爵夫人の人生を描いた「カジェタナ、ス・パシオン」を
マドリードのロペ・デ・ベガ劇場で6月に公演。
こちらは20〜40ユーロ。

7月1日から4日までのラファエル・アマルゴ
新作「プリンセサス・デル・フラメンコ」公演は25〜53ユーロ。

6月29、30日にマドリードで公演するパコ・デ・ルシアは
35〜70ユーロでございます。これは市主催なんだけどなあ。。。

4 件のコメント:

  1. フラメンコ初級者です!
    いつも読ませていただいてます。
    今ロシオモリーナさんがとても気になる存在です。
    来日する可能性はありますか?

    返信削除
  2. 匿名さん コメントありがとうございます。
    残念ながら現在具体的な来日予定はないようです。
    かつて愛知万博関連のフラメンコ・フェスティバルで来日していますが、
    今、最も旬なバイラオーラだし、ぜひ彼女のカンパニーで来日してもらいたいのですが。。。
    ビエナルでは上の記事の新作を9月19日に公演予定です。楽しみ!

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます!
    来るといいなぁ~っと願いを込めながら、ビデオでマネして練習します。

    19日きょうこさんは観に行かれるのですねっ
    リポート楽しみにしています!

    返信削除
  4. はい。今日の20時30分、マエストランサ劇場です。
    スペイン時間の明日中にはアップします〜

    返信削除