2024年2月27日火曜日

ヘレスのフェスティバル三日目その2モネータ『ビンクロス』

 現代スペインを代表する作曲家の一人で、フラメンコにも造詣が深いマウリシオ・ソテロの現代音楽で彩られたモネータの作品『ビンクロス』はこれが初演とのこと。


黒い衣装にベストという前半の衣装は黒なのに彼女を太めに見せてしまっていてちょっと残念。トナからのシギリージャ。

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

イスラエルとも長らく共演しているサックスのフアン・ヒメネスとの掛け合いも見事。

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

ちょっとかがむ感じというか、上体を前に倒してサパテアードする人、最近目につくんだけど、見た目が綺麗じゃないと思うのですが、ああすると足が強く聞こえるとかあるのかな。

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

ソレア。ベストを外して。

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

後半の赤い衣装は彼女にとても似合っていて、斜めのフレコも効果的で素敵だった。
ティエント、タンゴ、、、 タンゴもグラナダというよりトリアーナっぽい感じ。

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

ところどころ、チスパというか、キラッと光るところも。

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

©︎Tamara Pastora/Festival de Jerez

Fuensanta 'La Moneta' (Vínculos') from Festival de Jerez Televisión on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿