2021年4月27日火曜日

エスメラルダ・ランカピーノ シングル発表

エスメラルダ・ランカピーノはランカピーノの孫の歌い手。

そのシングルがspotifyやamazonで配信開始されたことのプレゼンテーション。

シングルは若い子が好きそうなルンバ↓なのですが、


このプレゼンテーションではタンゴとブレリアを、パコ・レオンのギターとパルマ2人、カホンという構成で。

これがもうすごかった! まずはタンゴをひとくさり。


ね、ね、ね。

でお次はブレリア。


ナチュラルで、カマロンが歌っていた歌詞を歌っても、そのままコピーしてるのではなく、歌詞に彼女なりのセンティードを添えて歌っているのであります。音程、リズムとかいうことないし、これで14歳って、どんだけすごいん。

本人、踊る方が好きだそうですが。いやあ、フラメンコの未来は明るいねえ。

ちなみに闘牛士、クーロ・ロメーロ(写真の白髪の紳士)やフアニート・ビジャールが来ていて、ブレリアのクーロを歌った歌詞を本人に歌い掛けるという。。。14歳。



おじいちゃんは前日にワクチン接種だったとかで来れませんでしたが、おじさんがきてました。おじさんも上手いし、子供の頃から歌っていたのも一緒だけどね。すごいファミリーだなあ、もう。

でもこれで私はエネルギーチャージ終了。しばらく元気でいれそうです。

いいフラメンコは元気を、生きる力をくれますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿