2018年8月29日水曜日

フアニジョロ逝く

まさかの出来事。
この土曜日にフィエスタ・デ・ラ・ブレリアの舞台に立っていたフアニジョロが亡くなった。
フェイスブックでその知らせを知ったけど信じられなかった。
突然の心臓発作でのことらしい。
その後地元紙で読んだがミゲル・アンヘル・エレディアと一緒にいる時に突然倒れ、救急車が駆けつけたものの、息を吹き返すことがなかったのだと言う。



1979年生まれの38歳。
パルメーロとしてキャリアを始め92年ごろから歌い手に。
マリア・デル・マル・モレーノやピパなど多くのアルティスタと共演。
舞踊伴唱を得意とし何度も来日し沢山の日本人アルティスタとも共演してきた。
2008年にはヘレスの若手カンタオールたちのCDに参加、2016年にはソロアルバムもリリース。
土曜日にはフィエスタ・デ・ラ・ブレリアに出演して、マヌエラ・カルピオらと共演してたのに。フェイスブックは突然の死に驚き、追悼の言葉で一杯になった。
どうぞやすらかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿