2021年6月1日火曜日

ヘレス各賞/ペーニャ協会の賞はホセ・バレンシアとレジェス・カラスコへ

ヘレスのフェスティバル、各賞の発表が続きます。

ヘレスのフラメンコのペーニャ協会による、二つの賞、 伴唱賞とペーニャ新人賞はそれぞれ、ホセ・バレンシアとレジェス・カラスコにおくられることとなりました。

ホセ・バレンシアは今年、ソロ・リサイタルもしているのですが、対象となったのは5月21日、ビジャマルタ劇場で行われたヘスース・カルモナ『エル・サルト』での歌唱。

©︎Javier Fergo Festival de Jerez

  フラメンコ界のパバロッティ?!の熱唱は歌詞も聴き取りやすく、公演に欠かせない存在ですね。なお、この賞、2006年にも受賞しているので2度目の受賞となります。この賞を2度受賞するのはヘレスのアントニオ・マレーナ(2005年、2016年)に続いて二人目。

またペーニャ公演シリーズでの新人賞は、最終日22日にドン・アントニオ・チャコンで公演したまだ15歳のレジェス・カラスコ。

公式写真がないので昔の写真貼っときます。2015年だから6年前、9歳?ウニオンのコンクールで青少年賞もらったときのです。



あとは批評家/専門家による、作品賞、新人賞、ギター賞ですね。いつ発表かな?

(投票はもう随分前にしたよ)


0 件のコメント:

コメントを投稿