トリアーナの夏祭り、ベラ。
ベティス通りにカセータ、テント小屋バルが立ち並び、遅くまで飲み歩く人で賑わいます。
他にもスポーツや文化、宗教とイベント色々で、トリアーナ橋のたもと、アルトサノ広場では夜22時からコンサートなども。
有名なのはラ・クカーニャという船の舳先に取り付けた棒の先の旗をとって賞品をもらうという行事。遊泳禁止の川でこの日ばかりは参加者のみ泳げます。
初日の開会宣言には昔、歌い手として来日し小松原舞踊団公演に出演したこともある!ファレーテがオケをバックにスペイン歌謡を歌い、開会宣言はセビジャーナス歌手として有名なカントーレス・イスパリスのメンバーでトリアーナっ子のカルロス・ルイス。ちなみにファレーテのお父さんも昔カントーレスのメンバーでした。
この日の様子は公演も宣言も全部セビージャ市がYoutubeにアップしてました。長いけど、興味があれば。
公演は大体、いつも、セビジャーナス/ルンバ、スペイン歌謡、若い人向けのポップ系、フラメンコとバラエティにとんでます。
マルベージャ出身カンカニージャはチャパロの伴奏。
アントニオ・レジェスは息子ノノの伴奏で。
最終日はご当地アーティスト、ホセリート・アセドとトレメンディータだったのですが、授賞式の関係で短すぎて超不満。
写真ないけどお父ちゃんと弾いたニーニョ・リカルドの曲がよかったな。
お父ちゃんとのコンサートは9月にアルカサル庭園で行われます。
授賞式の後はアルプレサというラテン系バンド。
ルベン・ブラデスとか歌ってましたぜ。
最終日の模様も市のYouTubeにあったよ。
前半、ギターソロとトレメンディータ見られますぜ。
0 件のコメント:
コメントを投稿