夜12時からのサラ・ラ・コンパニアでは
アルフォンソ・ロサの新作「バイラオーレス」
先達の踊り手たちに捧げた作品なので
出演するのが一人でも複数形のバイラオーレス、なのだそう。
アルフォンソ・ロサはマドリード出身の踊り手で
コルドバやラ・ウニオンのコンクールでも優勝している実力派。
タラント
カンテソロのマルティネーテからシギリージャ
ファルーカ、ソレア
速くて強いサパテアードが特徴的で
グイト譲りの姿勢などもかっこいい。
昔はひたすらサパテアードのイメージだったけど
きちんととまってマルカールして歌をリスペクトするところもいい。
歌のマヌエル・タニェ、サンブジョがいいからよけいにはえる。
サパテアードはあまりに速すぎて(?)時にきれいにきこえないのが残念。
ファルーカはバストンつかってはじまって
男っぽくておお、と思ってたらなぜか回転多用。
回転はそんなに上手ではないのだから
(昨日のダビのお手本のような回転みたあとではよけいそう思う)
いっそのことファルーカを途中で話さずきっかり正統派でつくってくれればいいのに。
などと勝手におもいをはせる。
知り合いはファルキート風と評したが
私にはファルキートとはまったく別のスタイルに思えます。
マドリード風?
速くて強いサパテアードが特徴的で
グイト譲りの姿勢などもかっこいい。
昔はひたすらサパテアードのイメージだったけど
きちんととまってマルカールして歌をリスペクトするところもいい。
歌のマヌエル・タニェ、サンブジョがいいからよけいにはえる。
サパテアードはあまりに速すぎて(?)時にきれいにきこえないのが残念。
ファルーカはバストンつかってはじまって
男っぽくておお、と思ってたらなぜか回転多用。
回転はそんなに上手ではないのだから
(昨日のダビのお手本のような回転みたあとではよけいそう思う)
いっそのことファルーカを途中で話さずきっかり正統派でつくってくれればいいのに。
などと勝手におもいをはせる。
知り合いはファルキート風と評したが
私にはファルキートとはまったく別のスタイルに思えます。
マドリード風?
ビデオはこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿